menu
Webを活用してお客様のビジネス課題を解決します。札幌・東京を拠点にWebコンサルティングをコアにした、Web制作・Webシステム開発・サーバ構築会社です。

vimeoの料金体系が大きく変わりました。

VimeoアカウントがBAN(停止)された理由

公開日:2022/10/14

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、vimeoの料金体系が大きく変わりました。

これまではFree、Pro、Premium、EnterPriseだったのが、

vimeoの料金体系が大きく変わりました。

今回、Starter、Standard、Advanced、Enterpriseに再編されています。

https://gyazo.com/64c97188e32ef106b853ccd4cd450939

新旧料金表で一番大きな違いは、各コースともハードディスクの容量制限が無くなり、新たにシートライセンスというのが出来、アップロード可能な動画本数制限があり、本数を超過した場合は新規にシートライセンスを購入しなければならない、という事です。また帯域幅にも明確な制限がかかるようになりました。これも今まで無かった制限で、事実上の値上げと行って差し支えないかと思います。

低コストで動画ストリーミングサービスを活用出来るのは変わりませんが、活用方法には十分注意が必要です。

 

CONTACT

\動画の配信コストでお悩みではありませんか?/
お気軽にお問い合わせください。積算が可能です。
ご相談・お問い合わせする