menu
Webを活用してお客様のビジネス課題を解決します。札幌・東京を拠点にWebコンサルティングをコアにした、Web制作・システム開発・サーバ構築会社です。
お客様事例 > 地方テレビ局

地方テレビ局のWebサイトにおける番組表の表示プログラム開発

fシェアする
ツイートする
ブックマーク
タイトルとURLをコピー
地方テレビ局のWebサイトにおける番組表の表示プログラム開発

最終更新日:2023/10/24   公開日:2023/10/11

地方テレビ局様のWebサイトにおいては、テレビやラジオの番組表の表示コンテンツがあります。当然ですが、これらのコンテンツは手作業で管理画面から入力するのではなく、外部から投げ込まれたデータを取り込む、又は投げ込んで貰うことによって表示されます。

■システム処理の俯瞰図

地方テレビ局のWebサイトにおける番組表の表示プログラム開発

IPG等外部のシステムから投げ込まれる番組表はxml等様々なフォーマットがあり得ますが、弊社ではフォーマットは問いません。取り込みのプロセスも取り込んだものをそのままWebやアプリに表示します。

また変則的な処理として、一度DBに取り込んでしまい、そこで別の情報(自局独自コンテンツ)を管理画面から付加して表示するなどのご提案もしております。弊社ではこれまで多くの地方テレビ局様とのお取引実績があり、様々な開発・処理のご提案を行っています。

 

CONTACT

\テレビ局様のWebサイトリニューアルなら国内実績トップクラス/
大手とは違うきめ細かいサポートをご提供しています。

ご相談・お問い合わせする