menu
Webを活用してお客様のビジネス課題を解決します。札幌・東京を拠点にWebコンサルティングをコアにした、Web制作・システム開発・サーバ構築会社です。
ニュース・更新情報 > プレスリリース

埼玉新聞社様がDX時代に対応するプラットフォームとしてのWebサイト・フルリニューアルプロジェクトを受託、この度Webサイト・リリースいたしました。

fシェアする
ツイートする
ブックマーク
タイトルとURLをコピー
埼玉新聞社様がDX時代に対応するプラットフォームとしてのWebサイト・フルリニューアルプロジェクトを受託、この度Webサイト・リリースいたしました。

公開日:2023/03/10

埼玉新聞社様がDX時代に対応するプラットフォームとしてのWebサイト・フルリニューアルプロジェクトを受託、この度Webサイト・リリースいたしました。

■要旨
Webコンサルティング並びにWeb制作、Webシステム開発を手がける株式会社デジタルファーム(本社:札幌市 代表取締役社長 田中 亨)はこの度、株式会社 埼玉新聞社(本社さいたま市 代表取締役社長 関根正昌)が運営する埼玉新聞社Webサイトのフルリニュールを受託、この度リリースいたしました。

■概要
埼玉新聞社様ではDX時代における新しいデジタルプラットフォームの構築、また既存Webサイト・CMSの機能強化という経営課題に伴い、システム更新の必要性に迫られていました。そこでメディア系企業に特化したCMS企業や、いくつかの開発企業を検討した結果、メディア企業に実績があり、大手開発企業とは違い、お客様の個別の事情に寄り添い、低コストかつ柔軟な開発を実現している弊社にご発注を頂き、この度の開発によるリリースとなりました。

開発にあたっては、デザイン面においては、メディアとしての広告収益が最大化できる形でデザインをフルリニューアルすると共に、社内で持っている記事コンテンツのカテゴリーをゼロベースから見なおし、ユーザーが迷わず最短で到達できるとUI・UXを設計実装いたしました。

また記事投入オペレーションにおいては、記者が在宅勤務でもスムースに記事を投入でき、各種外部キュレーションメディアへの自動配信も実現しております。更に画像の簡易な加工編集機能を実装しており、記者自らが記事で利用する画像を速やかに加工、記事作成出来る事によって公開までの作業をストレスなく実現しております。

更に共同通信社からのニュース連携機能、複数の記事を束ねて特集として見せる事が出来る特集コーナー管理機能や、各種申し込みフォームを動的に生成するフォーム管理機能など、現場で必要な機能を実装させていただきました。

埼玉新聞社様では今後紙面の記事管理システムとの連携や、本格的に展開するDX(デジタル・トランスフォーメーション)戦略における重要なプラットフォームとしてWebサイトの活用を中心に推し進める予定です。それらを実現する上で、いかにきめ細かく要望を低コストで実現するか、Web制作・システム開発パートナーが益々重要になってきます。弊社では今後も地方新聞社様を初めとする地方のメディア企業様に対して個別の事情に寄り添い、気の利いた最適なWebサイト制作・システム開発をご提供させて頂きます。

 

━会社概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■株式会社デジタルファーム
https://www.digital-farm.com/
代表取締役社長 田中 亨
・本社
〒060-0001 札幌市中央区北1条西8丁目2-7 ホサカビル5F
Phone 011-704-2530
・東京オフィス
東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9F
Phone 03-5530-8693
・大分オフィス
〒870-0035
大分市中央町一丁目4番24号 大分セントラルビル 2F
(お電話は対応しておりません)
株式会社デジタルファームは、集客、営業、マーケティングと言った企業の経営課題を解決するために、Webコンサルティング・Web制作・Webシステム開発に特化した会社です。
「言われた事をただやるだけ」ではなく「御社はこうした方が良いですよ」というご提案こそが弊社の存在意義です。本社札幌以外のお客様とのお取引が7割を占めています。Webを通じてお客様のビジネスに資する事を使命としております。
■株式会社 埼玉新聞社
https://www.saitama-np.co.jp/company/gaiyo
代表取締役社長 関根正昌
・本社
〒331-8686 埼玉県さいたま市北区吉野町2-282-3
Phone :048(795)9930(代表)
・県北支社
熊谷市宮町2-122第一宮町ビル2F
・東京支社
東京都中央区築地2-10-4エミタ銀座イーストビル 5F
━その他注意事項━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※記載の会社名、および商品名、ウェブサイトのURL等は、本リリース発表時点のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記載の商品名や会社名は、各社・各団体の商標または登録商標です。
※本リリースにおきましては、TM、(R)マークは原則として明記していません。

■本リリースに関するお問い合わせはこちら
広報担当:岩岡