【社長ブログ】2026新卒採用申込を終了しました
こちらの記事を見て頂いて大変ありがとうございます。代表の田中です。
2026年の新卒採用ですが、この度、今応募来て頂いている選考中の方々を持ちまして、新規の応募を終了する事となりました。応募頂いた皆様に深くお礼申し上げます。
今回もすくなからずの方々に応募を頂きまして、大変嬉しく思っています。またかなりの方に結果的に貴意に沿いかねる結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
社内でも良く話をしているのですが、新卒で不採用というのは、その人の能力が低いから、その人に問題があったから、という事はほとんどありません。
そもそも経験豊富な我々社会人から見れば、学生の能力差というのはほとんどなく、ほぼ誤差です。なので不採用になったのは、その学生さんの問題、というより、単に相性の問題であったり、その人の良さを今の当社では引き出すのがちょっと難しいのではないだろうか、という判断に基づくことがほとんどです。実施今回応募頂いている学生さんは、かなり平均値以上に優れた方々だと感じています。
今年で新卒採用は3年目となりますが、我々も学びが沢山ありました。また今後はキャリア採用も強化していきます。2026年も引き続き採用をする予定です。人生は一期一会、今回ご縁がなかった学生さんも、業界が同じであれば、どこかで出会う可能性があると思います。その際はご指導の程、どうぞ宜しくお願いします。
深くお礼まで。2025年9月-京都にて。