menu
Webを活用してお客様のビジネス課題を解決します。札幌・東京を拠点にWebコンサルティングをコアにした、Web制作・システム開発・サーバ構築会社です。
お客様事例 > スポーツ・芸能・芸術

アートギャラリー(画廊)のWebサイトをフル・リニューアル。丸二年経っても激増したSEO効果は衰えず。

fシェアする
ツイートする
ブックマーク
タイトルとURLをコピー
アートギャラリー(画廊)のWebサイトをフル・リニューアル、一年後、SEO効果が激増。

最終更新日:2023/10/22   公開日:2021/07/30

弊社では2020年7月、江戸時代と現代画家を中心に取り扱うアートギャラリー・画廊様のWebサイトからご相談をいただき、フル・リニューアルいたしました。

サイトリリースから一年後の2021年7月、重視している各キーワードのGoogleでの検索順位がどうなっているかを調査しました。

その結果、ほぼ全ての作家名に関する検索順位を大幅に増やすことが出来ました。これによりアートギャラリーの営業、経営に大きく資することが出来ました。

アートギャラリー(画廊)のWebサイトをフル・リニューアル、一年後、SEO効果が激増。

キーワード2020年7月の順位2021年7月の順位2023年2月の順位
有名作家名A 購入27位4位1位
有名作家名A ギャラリー13位1位1位
有名作家名B 購入14位2位1位
有名作家名B ギャラリー14位1位1位
有名作家名C 購入14位6位9位
有名作家名C ギャラリー21位11位13位
有名作家名D 購入7位6位4位
有名作家名D ギャラリー 7位2位3位
有名作家名E 購入22位1位4位
有名作家名F 購入圏外9位5位

※多くの作家名での検索結果は2023年においても好調な検索順位を維持しております。

弊社ではこのように、使い捨ての宣伝広告費を大量に投入するのではなく、アートギャラリーにおける資産価値としてのWebサイトの制作、価値向上を極めて得意としております。

SEOのグレーな手法、被リンクに頼るのではなく、検索順位を上げる王道は、まずはWebサイトをちゃんと創る、コンテンツの必要な集積を図る、これだけで十分なのです。

Webサイト、ホームページのリニューアルによって作家の芸術作品を効果的に店頭で販売したい、作品を仕入れたいというアートギャラリー、美術画廊様はお気軽にご相談ください。見込み客の集客・作品の仕入れに結果の出るWebサイト制作を行わせていただきます。

 

CONTACT

\美術品をもっと見込み客にご紹介したい、効率良く作品を買い取りたい/
お気軽にご相談ください。結果の出るWebサイトを制作します。
ご相談・お問い合わせする