menu
Webを活用してお客様のビジネス課題を解決します。札幌・東京を拠点にWebコンサルティングをコアにした、Web制作・Webシステム開発・サーバ構築会社です。

vimeoのAPIを使って今まで投稿した動画一覧とその尺(再生時間)をリストでゲットする。

【2021年度版】超初心者でも大体分かるVimeoのAPI利用するための申し込み方法・手順

公開日:2022/07/22

vimeoを長らく使っていると、しばしば自社で投入した動画ではありますが、投稿した動画のファイル名一覧とその尺(再生時間)をリストで欲しくなる事があります。

その時はどうしたらいいのでしょう?

それはvimeoのAPIを活用する事で取得が可能です。

https://developer.vimeo.com/api/reference/videos#get_videos

で「指定の user_id を持つユーザーが所有する video 一覧を返」してもらい、そこで動画IDを取得することが出来、

https://developer.vimeo.com/api/reference/videos#get_video

でその動画個々の尺を調べる事が出来ます。

なお、このAPIは誰でも使えますので、vimeoのアカウントがあれば、誰の投稿した動画でも調べる事が出来ます。
(限定公開の動画には勿論出来ません)

 

 

CONTACT

\動画の配信コストでお悩みではありませんか?/
お気軽にお問い合わせください。積算が可能です。
ご相談・お問い合わせする