menu
Webを活用してお客様のビジネス課題を解決します。札幌・東京を拠点にWebコンサルティングをコアにした、Web制作・システム開発・サーバ構築会社です。
お客様事例 > 企業全般

札幌レンタリース様ー毎月のサイト改善計画

fシェアする
ツイートする
ブックマーク
タイトルとURLをコピー
札幌市のレンタカー会社 札幌レンタリース

公開日:2022/05/01

長年に渡り、Webサイト改善のご契約を頂いている、札幌レンタリース株式会社様です。

行っている施策の一つに、外部SEO対策があります。例えば良質な被リンクの獲得がそれに当たります。これまでいくつか施策を行っていますが、その中の一つをご紹介します。

札幌レンタリースさんは、サイトでも明記させていただいている通り、「札幌日産自動車グループ」であり、いわゆるメーカー系のレンタカー会社です。そこで親会社からリンクを付けてよう依頼をしていただく、リンクして貰う事により、このサイトの被リンク対策を打ちました。

こちらのサイトの下部、フッタに、札幌レンタリースさんへのリンクがついています。

些細な事ですが、このような優良な「被リンク」を獲得するのは極めて外部SEO対策として重要です。

札幌レンタリース様ー毎月のサイト改善計画

被リンクならなんでも良いという訳ではなく、関連している、権威と信頼、専門性のあるところからの被リンクというのは、被リンクされたサイトのSEO効果を大きく向上させる効果があります。良く闇雲に何の関連も無いサイトからの被リンク売ります、月100本で3万円!とかいうSEO業者がいますが、Googleからいずれペナルティをくらう事は明確であり、そのような危険な業者から被リンクを買っては絶対に行けません。ペナルティをくらったらお終いです。

毎月このような形で外部SEO対策、内部SEO対策、サイトのユーザビリティ改善、デザイン改修、SNS運用、コンテンツの制作など集客に必要なネットでの施策を継続的に実施、改善しています。

 

CONTACT

Webサイトを継続的に改善し、改善・検索順位の向上、CVRの改善を図りたい、という方はお気軽にご相談下さい。

ご相談・お問い合わせする