menu
REQUIREMENTS

【正社員】【未経験者枠】(在宅勤務可)Web制作アシスタントディレクター

募集要項

■仕事内容

・お客様からお引き受けしたWeb制作のお仕事を回すプロジェクトマネージャー(ディレクター)の下で補佐をする制作アシスタント業務です。

・具体的にはディレクターからの指示に基づき、お客様や、デザイナー・プログラマといった社内外の各種担当者への情報の整理や伝達、進捗管理等を行って頂きます。お客様もスタッフもほぼリモート勤務です。

・技術的知識は無くても務まりますが(あれば勿論小躍りします)、コミュニケーション能力が必要です。

※未経験者可ですが、将来的にWebディレクターになりたい方のみご応募を受け付けております。特にそこを目指していない方はアルバイトをご覧下さい。

第三者が開発したWebサイトは作り直しするのと、少しづつ改修するのとどっちがお得なのか?

 

■具体的なお仕事のイメージ

・ディレクターからの「あのパートナーさんにA案件の実装状況をチャットで聞いたけど返事がないので、電話で確認してくれますか」という指示に基づき電話して確認をし、報告する。

・ディレクターからの「あのプロジェクト、来週早い段階で一度打ち合わせがしたいので、お客様や、デザイナー・プログラマといった社内外の各種担当者と日程調整をして日時を決めてくれますか」という指示に基づき、予定を組む。

・ディレクターからの「お問い合わせフォームを改善したんだけど、きちんと動いているかテストをしてくれますか」という指示を受けて、フォームの動作確認のテストを行う。テストしておかしな点があれば、Backlogの課題に登録する。

 

■アピールポイント

・世の中はフリーランスブームでデザイナーさんやプログラマーさんはいますが、それらをハンドリングする肝心のディレクター、プロジェクトマネージャーが全然いません。一生食べていける技術を身につけられます。

・技術的に分からない点を第一線のWebデザイナー、Webプログラマー、インフラエンジニアから教わることができる「デジファカレッジ」を利用出来ます。業務時間外実施の場合は残業代がつきます。
そのプログラマやシステム会社に仕事を依頼していいのか、力量を見分ける超簡単な方法

・完全在宅勤務可で、個人的な事情、ご家庭の事情に応じて柔軟に予定の組み立てが可能です(時短勤務ご希望の場合はアルバイトの方をお申し込み下さい)。

・意思疎通がフランクな職場です。

 

■求める人材

・心身含む健康状態に問題が無い方。

・人柄が、
明るく前向きでコミュニケーションが良好な方。
わからないことは周りに確認しながら自発的に進めることができる方。
社長の性格(ざっくり、フランク、進行早いが時々苦手な事は極端に遅くなる事がある、自分が面白と思っている冗談が多い)が苦手ではないこと。

・一般処理能力と一般管理能力があること。チャットでの意思疎通に問題が無い事。

・自宅に Windows等のPC(ネット環境)があり 、基本的な操作に問題の無い方。
※PC・携帯は会社から貸与します。

・SNSを使っている方。

・PowerPoint、Excelの基本的な操作が出来る方(マクロとか使えなくて全く問題ありません。私も使えません)

<以下の方は向いていません>

・自宅にネット環境が無く、使えるパソコンが無い方。

・健康状態が良好とは言えない方。

・コミュニケーションが苦手な方。

・新しい事や勉強する事が好きでは無い方。

・非定型より定型業務が好きな方。

 

■勤務時間・曜日

<契約形態>

正社員(ほぼ在宅勤務)

<勤務時間・曜日>

・平日9時~18時(休憩1時間)

<残業実績>

・月平均残業3,4時間(つまりほぼありあませんが、繁忙期に残業をお願いする事はあります)

<休暇・休日>

土日祝祭日夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇。ワクチン接種休暇。有給申請承認率100%

<勤務地>

・ほぼ在宅勤務。出社はあっても週1,2日程度(将来的には分かりませんが今後しばらくは在宅併用を継続予定です)

・出社する場合は、札幌市中央区北1条西8丁目2-7 ホサカビル5F。

<アクセス>

・JR札幌駅又は地下鉄大通駅から徒歩10分程度(全行程の4/5が地下歩道でこれます)。

https://goo.gl/maps/mk1hTor7nnk4LtFCA

<昇給>

年昇級最低二回(年収ベースで10%が最低基準)

<待遇・福利厚生>

賞与(夏期冬期に業績と貢献度をベースに年二回合計2.0ヶ月分を基本として支給。ただし転職時最初の賞与はありません)
各種社会保険完備
交通費全額支給
オフィス内
おやつは常時ストック
コーヒー、紅茶、緑茶、ミネラルウォーター フリー

<その他>

・選考は

1 一次面接(オンライン)

2 二次面接(ほぼオンライン)

3 お試し1日勤務(要相談)

4 採用

という流れになっています。

試用期間: 3ヶ月
試用期間中の労働条件: 同条件

雇用形態: 正社員

給与: 260,000円 ~ 320,000円 (月給)以上

職歴:

  • 社会人: 1年 (望ましい)